【voice】ブランドサイト制作+ブロックエディタ講座

こんにちは!
Yumiです。

今回のクライアントさんは、WEBビジネス歴7年、WordPress歴7年の起業家keisukeさん。
私にブログを教えてくださった大先輩です。

なぜ、私が大先輩のホームページ制作を担当させていただいたかというと…

「ブロックエディタ使えますか?教えてください!!」

そう。
クラシックエディタ(旧エディタ)からブロックエディタに切り替えのサポート!

機能・デザイン性を重要視すると、ブロックエディタでのサイト構築は魅力そのもの!と、お声かけいただきました。

いつもは、クラシックエディタでホームページ・LP制作をしてしまうkeisukeさんからのご感想。

どうぞお読みくださいませ。

目次

クライアントさんからのご感想

なぜ受講しようと思いましたか?
受講前のお悩み、期待、受講の決め手があれば教えてください。

動きのあるWebサイトを構築したいと考えていたので、今まで自分が経験していない構築方法を教えていただきたく、依頼しました。

また数年のお付き合いのある方でしたので、信頼してお願いすることができました。

完成後どのような変化がありましたか?

今までとは違ったWebサイトができ、新しい一面を顧客に価値提供できています。

またWebサイト公開後、早速お申し込みも2件決まり、嬉しく思います。

Webサイトを一新したことで、気持ちも変わり、いい意味でリセットされた気分で心地が良いです。

特に印象に残っていることは?

ブロックエディター(WordPress)の操作方法を初心者にもわかりやすく、ZOOMの画面共有を使って教えていただいたので、非常に助かりました。

「マニュアルだけ見て操作してください」というHP制作の方も多いと思いますが、しっかり目の前の顧客と向き合ってくださるYUMIさんの姿勢に共感しました。

当サービスは、どのような方にオススメしたいですか?

1対1でしっかり向き合って、自分と同じくらい自社商品サービスに情熱を持って、制作して欲しい!と考えている方。

HP制作業者やフリーランスの方は、沢山いますが、機械的なマニュアルサポートを提供している方も少なくないです。

HPは、ネット上の自分の顔とも言える大事なメディアです。

愛情と情熱を共有して、一緒に作っていきたいとお考えの方にぜひおすすめします。

「Yumiってどんな人?」と聞かれたら?

365日中、362日くらい笑っていそうな人

YUMIより感謝

keisukeさん、改めましてこの度はありがとうございました!

すでに旧エディタ(クラシックエディタ)を使いこなしているkeisukeさん。

今回はSEO・デザインを考慮してWordPressテーマ「エマノン(Emanon)プロ」を導入するにあたり、ブロックエディタでの構築方法のお伝えをメインに、ブランドサイト制作に関わらせていただきました。

制作しながら次々に飛び出す新しいアイディア。
「こんなんできる?」
「この方法は?」
「ここのブラッシュアップ案ください」

そして次のミーティングでは、お伝えした機能はサラリと使いこなし、ステキなデザインに変化したページができている。

とても刺激的な共同制作でした。

今回制作したブランドサイトが、今後、クライアント様のワクワクする未来創造にさらにお役立ちすると思うと、私もワクワク嬉しくなります。

共に皆で楽しむ未来、創り上げていきましょう!

Share!
目次