ホームページを一新しました

ご無沙汰しております。
Yumiです。

そろそろ自分のホームページを変えたい

と思って、早数年。

お客様第一優先!は口実で、なかなか手が進まなかったのが正直なところです。

そしてようやく、アップロードできました。
長かった…。

目次

完璧なホームページ・ポートフォリオとは

この数年、ぶち当たっていたのは「完璧さ」です。

ホームページは、WEB上のチラシ。
自分の顔。

とすると、今の自分にとって、ピッタリと当てはまるものを制作したい。

こだわり出したら
「私って何者だろう?」
「どんな自分でブランディングしたいんだろ?」
とグルグル宇宙の果てまで飛んでいました。

いつ完璧になるかは誰にもわからない

人のことはわかるけれど、自分のことはよくわからない。

そして、人間は日々変化、進化していますから、完璧な人間に仕上がることもない。

完璧に自分を表現するホームページをつくるなんて、結局できないんだ。

そう思ったら、一気に気が楽になりました。

どんだけ完璧主義だったんだ!
いや、もしかしたらナルシストってことや!笑

この数年、ホームページ案を多分3回くらい作り変えて、手が止まる。
そして、結局何も披露しない。

こうやって、何も表現しなかったら、結局には自分を表現していないことと一緒。

それならば!!

80%でも構わないから、そこそこ気に入っている形で、そして、これからも変化しやすい形で完成させればいい。

そうして今回のホームページが出来上がりました。

新しいホームページのこだわり

私は何者か。

世間では、
「自分にキャッチコピーをつけよう!」
と推奨されている。

しかし、一言で表すことができないのが、今の私。

おかげさまで、この数年で、パラキャリ道が加速しているのだ。

それならば、すべて詰め込んで、

  • あれができます!
  • これができます!
  • この仕事させてください!
  • この資格を生かさせてください!

そうやって端的に言い切らず、ふわっとした部分を残したポートフォリオ風にしてみました。

ポートフォリオで伝えたいこと

  • 「ほんだゆみ」ってよく名前を聞くけれど、どんな奴なんだろう?
  • どんなこと考えているの?
  • 誰と仕事しているの?
  • どんなふうに成長しているの?

そんなことがわかるといいなと思っています。

これから変える予定のもの

  • ブログ(コラム)を更新
  • こっそり制作しているものを発表
  • プロフィール写真を増やす
  • 「私って」のページ

覚書として書かせてくださいね。

ではでは、引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^

Share!
目次