【コラムvo.3】どの方面に進むか

こんにちは、Yumiです!

ついに初回コラムから2ヶ月が経ちました!パチパチパチ!

今月はまた、新しい出会いが広がりました。

デザイナーさんやコーディングさんが入っているHP制作チームに加わったお仕事や、CVアップを目的としたHPリニューアル案件をご依頼いただいたりしています。

不思議なもので
「こんなことやりたいなぁ…クライアントさん喜ぶだろうなぁ…」
と妄想したり、声に出したりし始めると、引き寄せの法則が起こる。

しかも、絶妙なタイミングで。

私は2年前にWEBビジネスを始めてから、なんだかんだで良い波をいただいて、こうやって好きなこと・興味があることを仕事にできてきています。

ありがたい。

というわけで今回は、なぜ私がホームページ制作をし始めたのか、これからどうしていきたいのかについて、書かせていただきます^^

「夢は大きく」ですよね。

目次

これまでしてきたこと

2019年に副業としてWEBビジネスをはじめ、今だいたい2年が経とうとしてます。

この期間にを幅広くあれこれしています。

不思議。

2年前、初めてサーバーを契約し、ワードプレスをインストールした時のドキドキ感。

未知の世界に足を踏み入れて、なんだかわからないけど、人のお役に立てる気がしてワクワクしていたあの感じ。

まさか今、ブログを書くだけでなく、別の仕事を受注しているとは想像すらしていませんでした。

なぜホームページ制作を仕事にしたのか

理由は色々あるのですが、きっかけは、身近なところ。
ホームページを持つ必要性があるビジネスをしている方がいたから。

巷じゃ、ホームページを作るのって100万円とかかかるとか、超絶難しいとか思われているようです。

The未知の世界!

もちろん、1からプログラミング言語を学んで、デザインして、コーディングして…だと、数日で身につくようなスキルではありません。

でも、今は簡単におしゃれなホームページを作れちゃうサービスがたくさんあります。

ペライチとか、wixとか、無料でも比較的おしゃれなサイトが作れるし、私が主に教えているWordPressテーマを使ったホームページ制作も、難しい業界用語はほとんど必要ありません。

(実際私はプログラミングNO知識です)

「ホームページがあるともっと魅力が伝わる」
「でも、高級だし、難しそうだから私には必要ない」

そんな方にこそ、ホームページを持って欲しい。

私のクライアントさんたちは、間違いなくみなさん、変わりました。

「儲けがあがった」とかじゃない。

もっと大きな次元。
人生レベルで価値観が変わっていっている。

私もホームページを作ること、発信していくことを通して、変化してきている。

これからどうしていきたいか

これは私の特徴かもしれないのですが、たくさんやりたいことが出てきます。

大きな理想は、

一人ひとりが
強みを生かし
弱みは支え合い

思いやりと応援が溢れた中で

みんなが生き生きと笑顔で働いている社会

ちょっとでかい夢なんだけど、こういう社会を創っていくひとりでいたい。

そのために、目の前のご縁をひとつひとつ大切にし、精一杯自分にできるgiveをし続けていきたいと思います。

Share!
目次